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リースの説明
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一時に多額の資金を要しません。
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資金を固定化させず資金効率が高められます。
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100%の融資効果が得られます。
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資金調達、記帳事務、税金の申告納付、保険事務等の手間が省けます。
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リース料は毎月一定ですので、資金計画がたてやすく原価が明確になり、原価意識が向上します。
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適切なリース期間の選定により常に最新の設備が利用でき高度な企業活動が維持できます。
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予算外の機械設備調達の必要が生じた場合導入が容易にできます。
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リースが終了した場合はリース物件を返却すればよいため、廃棄物処理法などの環境関連法制に適正に対応できます。
リース活用により、新たな販売手段が加わり、販売拡大・販売促進に役立ちます。
りそなリースが代金のお支払いをすることで、代金回収はスムーズかつ確実です。
リース期間の満了に合わせて、リース会社とタイアップしたリピートユーザーへのアプローチが可能です。
りそなリース、メーカー・ディーラー・商社、ユーザー基本的関係は、
りそなリース ⇔ ユーザー
リース契約
りそなリース ⇔ メーカー・ディーラー・商社
売買契約
ユーザー ⇔ メーカー・ディーラー・商社
物件の決定、納入、保守契約
物件の決定
お客さま(ユーザー)にて売主様(メーカー・ディーラー・商社)と物件の機種・仕様・価格・納期などを決定して頂き、当社へご連絡下さい。
リース料試算書のご提示
当社はお客さまから頂いた物件の情報と、お客さまがご希望されるリースの内容をもとに、リース料の試算書を提示します。
リースの申し込み・審査
下記書類を添えてお申し込みいただきます。当社は取引条件などを審査の上、審査結果をお客さまにご報告します。
リース申込時に必要な書類
会社概要、経歴書
最近2~3期分のご決算書
(詳しくは当社営業担当へお尋ね下さい。)
リース契約の締結
リース条件の合意確認の上で、リース契約を締結します。
物件の保守契約は売主様などと直接ご契約いただきます。
リース契約締結時に必要な書類
お客さま
会社登記簿謄本、
印鑑証明書 等
連帯保証人
印鑑証明書 等
(詳しくは当社営業担当へお尋ね下さい。)
物件発注
リース契約締結後、当社はお客さまに代わり、売主様との間で売買契約を締結し、物件を発注します。
物件納入
売主様には、お客さまのご指定場所へ物件を直接納入いただきます。
リース開始(リース料支払い)
お客さまには、物件の検収(検査)後、当社に検収完了証をご提出いただきます。また、同時に当社へ第1回目のリース料をお支払いいただきます。
物件代金支払い
物件購入代金は当社が売主様に直接お支払いします。
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